コミックマーケット77

例によってかいぞく・さんたのブースの手伝い&遊びって感じでコミケへおでかけ。今回は配置が西館のシャッター真ん前だったせいでもー風がビュービュー吹き込んで凍え死ぬかと思いました。強風で本が飛びそうになるわでかなりしんどかった……。いや、楽しかったんですけどね(笑) とりあえずお会いした皆さん、お疲れ様でした〜。

会場では知り合いの方から本を頂いたり(お返しできるモノが無くてスミマセン(^^;))、アイマス関連のアマチュア立体物をいくつか買ってみたりしました。小鳥さんのヘッドストラップはすごく頑張って作ってあったので思わずゲット。DO-Tai?は以前アキバで1番をゲットしてたので、今回残りの2種を。パッケージング含め完成度が高いですネ。でも私アイマスねんどろいどぷち一つも持ってないんだよなぁ……。あとはユージンブースでヴァルケンのフィギュアを買いました。思ってたより出来が良くて満足です。ちゃんとヴァルケンしてるヨ!



その後はアキバへ繰り出し、メッセサンオーでコロぱたのメーカー本が出てたのでソフトと併せてゲット。うみねこもゲット。財布の紐は締め気味で行きましたが、結局それなりに散在しちゃいました。コロぱたは実際にプレイするとかなりストレスも貯まる系のゲームですが、こういうトンガったソフトはちゃんと買っていかないとイカンよな、という気持ちで買いました。後の世に意味をなすタイプのタイトルだよな、って感じ?
で、23時過ぎにゲーマーズの店頭で水木奈々の紅白出演シーンの録画を眺めての帰宅です。大晦日コミケはせわしないですね。なんかもー年越しちゃったし(笑)