DreamSymphony03 日高愛 発売!


アニメイト特典の収納ボックスも無事確保。でもスタンプシートとかって無くしそうで不安ですよね〜。シャツの胸ポケットにチケット入れたまま洗濯機にかけちゃったりとか……何度か過去にありましたorz

さて、今回のCD。怒濤のクライマックスの『ALIVE(M@STER VERSION)』もモチロン良かったのですが、個人的には『はなまる』に精神を根こそぎ持ってイカれました!(笑)仕事に行く前にCD買って、仕事しながら聴いてたらニヤニヤが止まらなくてねぇ……。こういう聴くと元気になれる歌は大好きです。うははは。

そしてドラマパートについて。実は最初に書いたものは後半キッチンに移動してからの流れが全く異なり、アイドルアルティメイトのトロフィーを絵理が見つけて、そこから舞の話へ……という流れでした。愛が舞の事を、母として、目標として語りつつ、3人の目標であるアイドルアルティメイトに対する思いをトロフィーを前に新たにかためてシメる、的な。いい話的に書いたつもりだったのですが、やはり「暗い!」と言われ没に。「クリスマス近くの発売だからパーティで愛が2人をもてなそうとしてドジを踏むとか、楽しい感じが良い」と某Dのヒトがヒントをくれて、結果皆さんが聴いているドラマの内容ができました。やっぱ暗いより楽しい方が良いよね−、うん(笑)
ただ、私の持つ『日高愛』のイメージは「ひたむきさ」で、ドジ成分はあまり入れてないかな。ともすれば煩くて空気の読めないウザキャラに見えてしまう事もあるかも知れませんが、自分の事でも他人の事でも、いつだって一生懸命なのが愛だと思うのです。ドジというよりはパワーセーブが出来ずにやりすぎるだけと言いますか。せいぜい2階の階段から涼にダイブしてしまうくらいで、ドジじゃ無いんですよあれは! ……そーいやあそこも「涼の顔面」と指定を入れてたのが微妙にカットされました、当然ですが。でも愛のふとももをタップしてるSEは鳴ってる。ふしぎ!(笑)

あとは……ネタバレにならない程度に締めくくり部分とかを。当初、ドラマパートはザッピング的なモノにして欲しいとオーダーを受けてました。でもそうすると構成が難しくなるし、ヘタすると似たような話ばかりになりそうだったので「お部屋紹介」「プロフィール部分のフォロー」を満たしつつ、それぞれ違う話を書かせて貰いました。でもでも、3つ全部買って貰った人が楽しめる部分もやっぱ欲しいな−と思い、今回のよーなまとめ方になったのデス。聴いたあと、少しでも楽しく、前向きな気分になって頂ければ嬉しいなー、と思いつつ……DreamSymphonyのおハナシをひとまず閉じたいと思います。まる。

……で、私のアサシンクリード2ファンタシースターポータブル2ときめきメモリアル4はいつ届くのかいのうamazonさんやー……orz