うろ覚えじゃアカンがな〜

お仕事で過去のアニメ作品の資料が必要なんだけど必要な資料はこの世に無い。困った。元作品を当時見てはいたのでなんとなーくは書けるけど、それじゃあんまりなのでネットで調べまくるハメに。今は全セリフ集とか作ってくれてる人がいて助かるなぁ。でも基本的にWEBの情報は個人の主観や誤認の塊なので巧く相対化するのがコツなのです。こんな所に2ちゃんねらーとしてのオレのスキルが活きるぜ!(違
しかし全セリフを読破してもオレが書く素材としては原稿用紙数枚分程度だったりする訳で、非常にコストパフォーマンスが宜しくない仕事です。好きじゃないとできないよなぁ、合間に別のアニメも消化しないとPSXのHDDすぐパンクするし!(笑)
しかし大元と仕事してるのになんで1ファンと同じ情報量しか与えられないのか。いや、あんまり社外秘の資料届いちゃっても始末に困るからアレですが……。