TRANSFORMERS CLASSICS!

http://www.hasbro.com/transformers/default.cfm?page=news&newsid=70BEDAAE-D56F-E112-412B14A6033C14A1
ラジオ企画と連動した萌えTF「キスぷれコンボイ」が8月に出るまで全く新製品が無く寂しいトランスフォーマーbyタカラトミー。でも海外では相変わらずの新製品ラッシュで羨ましい〜。という訳で米ハスブロでG1トランスフォーマーのリメイクシリーズ、「トランスフォーマー・クラシック」がお披露目となりました。国内でも特許庁に写真が上がってるのをスッパ抜かれてたりした例のブツですね。TFは色が付くと駄目になる、なんて良く言われてましたが、今回はサフ状態の試作から色が付いてもカッコいいです。素晴らしい!
アストロトレインにメガトロン、スタースクリームコンボイ、そしてロディマス。どれも初代のイメージをちゃんと活かしつつ今風になってます。何よりメガトロンがちゃんと銃に変形するのは嬉しい。
あーこれ、国内でもちゃんと売って欲しいなぁ。ザらス限定でもいいからー。