スカーレット発売イベントに参加してきました

ねこねこソフト最後の作品スカーレット。正直買うかどうか悩んでアキバへ出ました。体験版がビミョーな塩梅でしたし、積みゲーまだ沢山あるし。でもね、発売記念イベントの会場の様子を見たら、脳裏に「たった一度の今日という日」というリンかけ最終回のタイトルが浮かんだ訳ですよ! そして「やはり〜護って〜多々買うのだ〜」とキャプテン・ハーロックの主題歌がかかった訳ですよ脳内に!(笑) という訳で買いました。予約済みのメディオは高いので止めてメッセサンオーで。特典が豪華だったしなぁ。500円の前金捨ててもお得だったと思う。
18時過ぎくらいに会場に入ると、そこはとも社長のトークを皆が体育座りで味わうというまったりタイム。しばし耳を傾けつつニヤニヤしてると、会場に大量のドクター・ペッパーが到着。どうやらペッパー待ちの間、ずっと社長さんがトークしてた様子。いやホントお疲れ様です。トークの内容を総合すると、ねこねこソフトは形をかえてまだ活動するよ、ってな感じでした。夏コミも参加する様ですし、今回のスカーレットが実験第一弾、みたいな話までしてましたし。別ブランドでー、的な話題も出ました。これで終わりじゃなく一つの区切りなんだなぁ、と嬉しいやら話が違うやら複雑な心境になりつつも、まあいっかと和やかにダイエットドクターペッパーを飲みつつ、ファンブックにスタンプを押して貰って帰りました。会場では他に、ポスター(5月26日発売バージョン)としおり、そしていきなりの修正ディスクをゲット。さすがねこねこ、最後までしょんぼりさせてくれるゼ……(^_^;)

とも社長から「最後ですから部長を写メールして下さって結構です」とお許しが出たので、せっかくだからとデジカメで撮影してきました。部長さんはこの後クリーニングの旅に出るそうです。ありがとうひよりん部長!その勇姿は忘れないヨ!オレもマジカルひよりんぬいぐるみ部屋に鎮座してるし!
……さーて、あとはこのゲームをいつプレイするかだが……。