TTToy LiLBoT CAROT


少し前から気になってたTTToyさんのインディーズソフビ・LiLBoT CAROT。先日リカラー版がリリースされた折、とうとうガマンできなくなり注文しちゃいました。カラーは第一弾のオレンジを。名前がCAROTですしね。これがもう、小さくて可愛くてカッコエエのです。PPGとか藤岡建機さん好きな私はかなりツボってます(笑)

カートゥーン系アレンジのメカ・ケモミミ娘っぽいお姿。パーツ構成上全身6箇所に軸があるのですが、それぞれが絶妙な角度設定になっていて予想以上に表情がつきます。塗装の仕上げも非常にキレイで、そこらの一般商品より高クオリティに感じました。いや素晴らしい。

背中側から。斜めにつけられた腕の付け根がおわかりでしょうか。これにより、腕を持ち上げると斜めに手を広げるポーズになるのです。肩が体に対して奥まってついてるので、腕を降ろすと胸をはった様になるのも良いですね。

股間の軸はパッと見どうくっついてるのかわからない自然さ。足を前に投げだし座ったようなポーズもとれちゃいます。コーティングされてるとは言え肌色は塗装なので、こすって削れないかちょっぴりだけ不安。実際曲げようと思えばもっとペタンと座れそうです。

サイズ比較はこんな感じ。リトバスmobip・強化外骨格零共に約1/12スケール・13センチ前後。CAROTは約10センチ程の大きさです。サイトで写真を見てはいたのですが、思ってたより小さく・密度感がある印象です。
このLiLBoT CAROTは現在、写真のカラーと紫/黒赤/黒のカラーバリエーションが販売されている様です。通販を申し込む際、せっかくだからとアーミーグリーン系とか好みなんですがどうでしょう、と書いておいたら、リップサービスだとは思いますが前向きに検討してくださるとの事で、ゆっくりwktkしつつひっそりと待ちたいと思います。
……とはいえ新色が出る前にガマンできず増やしてしまうかもしれませんが(^^ゞ

おまけ。こんな感じのパッケージングで届きました。センスあっていいなぁ。