G.I.ジョーアクションフィギュア


アキバのノンストップへ9ヶ月ぶりに行ったけどちゃんと店員さん覚えててくれてチョイ嬉しかったっす(笑) 劇場版G.I.ジョー関連はアキバの輸入トイ扱ってる店でもココくらいしか無くて、他は扱って無いか、あってもアニメ版の方だったりするので意外と入手に苦労しそうですねぇ。とりあえず何体かゲットしてきましたが、ラインナップは既にWAVE5とか進んでるみたいで、ちゃんと集めようと思ったら相当の覚悟がいりそうです。

国内販売には無かったバロネスのコート版とか出てました。パリ戦でのコスチュームとの事ですが、こんなんだっけ?そして特価で売られてたザルタンがヤケに似てる件(笑)
フィギュアの出来ですが、ビークルのオマケに付いてた使い回しのフィギュアよりも、やはり近作である劇場版の方が出来がダンゼン良いですね。可動域は腿に回転軸さえあればなーとは思いますが、細かいディティールも良くできていてオモチャとフィギュアの良いバランスかと思います。顔は造形は良いのですが塗装はイマイチなのが残念。スターウォーズ系の方がこの辺は完成度高いですね。

ビークルと絡めるとやっぱり楽しいですね。フィギュアを買って飾っておしまい、では無いモノがあるというか。ビークルの材質の微妙なメタリックラメの具合とか見てると、むかし友達とみんなでミクロマンタワー基地やサーベイヤーで遊んでた頃を思い出したりもしました。ビルド計画発動!とかやってたなぁ。あーいかん、ハマってしまいそうだ……