DreamSymphony01 水谷絵理 いよいよ発売!


私がミニドラマを書かせて貰ってます、アイドルマスター ディアリースターズのキャラクターCDシリーズ、DreamSymphony第一弾『水谷絵理 プリコグ』がおおむね本日から発売されておりマス。私も仕事前に池袋のアニメイトで自腹で一枚買ってきましたー。
「超カワイイCDでした☆」と自演するつもりはありませんが(^^ゞ、どの歌も良いですねー。私も買って初めて聴いてるよーなアリサマですが、絵理らしいウィスパーボイスが心地好く、既にハードローテーションでリピートしまくって聴いてます。
そして私の書いたオハナシについて。コンセプト的には各キャラのプロフィールの補完と、876プロのアイドルの仲の良さを出しつつ、個人的に好きな「ちょっと良い話」系で組み立ててみました。絵理についてはヲタ成分とか元ひきこもり成分をゲーム内よりちょい多めに、でもかわいらしさを失わないよーに、と書いてみました。
聴きながら2828して楽しんで貰えたら、すごく、嬉しい? ……って感じです。

あ、一応補足しておきますと、DS版でもメインシナリオ以外のセリフ類やディアリーステーションの後半話とか、ダウンロード用のキャラ紹介ドラマ等は元々私が書いてたりするのですヨ。なので一応キャラ崩れとかはしてないと思うので、安心してお求め頂ければと思います。つかドラマはあくまでオマケですし、フツーに歌だけでも十二分にゲットする価値がありますよ!

そしてそして、多くの方に手にして頂けた暁には……サブキャラにも声がついたドラマCDなりが出せる機会が発生してくれると嬉しいのですが。ドラマCDに出せないからもーストレスが溜まってます。サイネリアも夢子も尾崎も活躍させたかったよー。あ、舞さんは後が大変なのでちょっと……(笑)