G.I.JOE ROC COBRA GUNSHIP


コーブラーァ! と順調に増殖してるG.I.ジョーのオモチャですが、もー置き場にも困ってきたのでガンシップは吊してます(笑) 映画で活躍してた機体なので思い入れ効果もありスゲー気に入ったのですが、本体が1色成形でアッサリしすぎに思えたので、今回はステッカーをちゃんと貼りました。後日に剥がれた時とか汚くなるのがイヤなので基本貼らないヒトなのですが、ガンシップはステッカーが非常に良いアクセントになって満足満足。

付属のフィギュアも他のビークル付属のものよりマトモなもので気に入りました。コックピット内も梨地処理だったり、パイロットのチューブを接続する箇所があったりと良い雰囲気です。

ギミック的にはメイン・及びメンテナンスハッチの開閉と、爆弾投下ギミックがある程度で、ライト&サウンド等の目を惹く要素は無くて少し寂しい感じ。ただ、機内に2名くらいは乗れるのと、本体下部に手すりが数カ所あるので、フィギュアをぶらさげてブーンドドゥするにはかなり良いアイテムかと思います。

なによりシルエットが美しい。エイリアン2のドロップシップ的なこーしたラインの機体好きなんですよねー。


で……吊すついでに、今はこんなディスプレイになってまして(笑) なんか写真だと大きさの概念が分かりづらいかもですが、すげー場所とってます……。

ガンシップからぶら下げたくてバロネスのぴちぴちスーツ版もゲットしました。ポーズ付けて遊ぶならコート版よりこちらですね。テラテラと光るエナメルスーツの質感も良いです。アタッシュケースも付いててお得なカンジ。

ジョーチームの面々も集まってきました。ヘビーデューティのアーマー版が体格も武器もゴツくて気に入りました。ゲームでもコイツの火力は頼りになるので使用頻度が高いです。スカーレットも塗りがアレなだけで、サイズを考えると造形的には非常に頑張ってますね。スーツのディティールもエロくて素晴らしい。

劇中のメインメンバーとしては残すところブリーカーあたりなのですが、なぜか彼だけはインパクトアーマー版が出てないんですよねぇ。映画での横に並んで歩くシーンを再現したいのですが……今後出る可能性はなんとなく引くそうだしなぁ。あ、ホーク将軍は注文済み。そろそろ届くかと……あー、棚増やさないとダメかも知れんデス(^^ゞ