HALO3 ODST ルーキーさんがやってきた


ノンストップさんに注文してた「6時間寝太郎」ことルーキーさんが到着〜。

緻密なディティールでカッコエエ〜。でも武器がなんか小さめで迫力がないです……。

バックパックもキチンと出来てますね。雰囲気でてると思います。

ポージングはこれくらいが限界かな。関節はブラブラか癒着で動かないかで、弄って遊ぶにはツラい感じですね。なんとか一通り動くようにはしましたが、どーやっても左手首の軸が完全に癒着してしまってビクともしません。ヘタに力を入れたら確実にモゲるぞコレ……。

G.I.ジョー・シティストライク版スネークアイズとの対比。
こうして別メーカーのアクションフィギュアを弄ってみると、改めてG.I.ジョーの偉大さに気づくというか……躍動感ある片足立ちも平気でこなしてくれて、かつ頑丈な出来に感動します。実売の価格的にそう変わらないのがネックと言えばネックですが……(^^ゞ

最近ODSTやってからビミョーにHALOづいてたのでゲットせずにはいられなかったのですが、ブリスターから出さずに飾っておくのが無難だったなぁ、とちょっぴり後悔しちゃいました。造形や仕上げがいくら素晴らしくても、やっぱり気軽に遊べないオモチャは個人的にはダメですね。
つか、HALOもGOWG.I.ジョーサイズのアクションフィギュアで展開してくれないかなぁ。ワートホグとかちゃんと出してさぁ……無理だろうなぁ……(^^ゞ