FORZA3のペイントカーひとまずでけた




えー、アイマスキャラのペイントは骨がポキポキと折れそうだったので、その前に線が少なめのキャラで練習をーと思い、私の好きなインディーズソフビ人形、TTTOYLiLBoT CAROTサンを描いてみました。描線はシンプルでも、グラデやブラシっぽい箇所もあったので予想より苦労しましたが、マトモにバイナルを描いてみて描画のコツはけっこう掴めてきた気がするので、以後の作品はもちっと効率良くできそうな気がしてます。描線は基本2種類のパーツでいいんだね殆ど。結局は気力と根気のハナシ……。あと、元絵を手元で見ながら描いてたらバランス取りで作業進行が行ったり来たりしたので、やはり元絵にマス目を引くなりした方が後々楽かと思います。準備を面倒くさがるとイカンですねー、んがくっく。世のバイナル職人さんたちには全くシャッポを脱ぐじぇ。

さて、肝心のアイマスキャラの方だけど……明日には鉄拳やらベヨネッタやらが発売なので、まだしばらくかかりそうデス!(笑)