Giraffeでアップデート

昨日紹介した『Windows Mobile アプリの「導入障壁」を大幅に減らすため』のGiraffeですが、今日カタログアプリを立ち上げたら『2件のアップデートがあります』と表示され、カタログ本体ともう一件、Giraffeを介さず、ずっと以前にインストールしていたtodayWiFiBT03までもがセミオートでアップデート可能になってました。後から登録されたアプリまで対応されるとはスゴイですねーやっぱ。プライバシーとかそのヘンどーなのかな、とかちょっぴり思ったりもしましたが、どんどん便利になっていくのは有り難いです。
というか、どっか企業がこの機能に目を付けたりしてそうですよね。上手く運営すればサポートも楽になるし、本体普及の牽引力にもなりうるかも知れませんし。元々小さいシェアではありますが、カスタマイズを楽しいと思う人ばかりでも無い訳で、自分でインストールするのめんどい、でも新アプリは試したい、って向きにはバッチリ合いそうです。
……まあでも、そういう面倒くさがり屋はGiraffeのカタログアプリすらインストールしないのかも知れませんが(^^ゞ