今後のドールイベント参加出展予定です

私個人というかラビりん堂としての告知っぽい内容ですが、先週末に書類提出&手続きしてきたので改めて書いておきます。maikaさんの7月27日の日記にも書かれてますが(笑)、アイドールへ遊びに行った際にお誘いを受けまして、ドールショップ101号室さん主催のイベント『白秋祭2008』にディーラー参加する事と相成りました。10月13日の祝日、アキバの損保会館4Fにて開催予定だそうです。バナーも貼っておこう(笑)

101号室はアージュの南風麗魔さんのお店でして、イベント名もアージュ作品でお馴染みの学園祭の名前だったりする通り、アージュ版権モノを扱えそうなのでちょっと楽しみだったりしてます。
最低でも展示用にアージュキャラを何か作りたいなぁ。販売用にもヘッドをいくつか……というか、作りたかったアージュキャラを何体か作って、出来が良ければそのまま譲っちゃえ、的な行き当たりばったりなプランで行っちゃおうかと思ってますが(^^ゞ だってさー、アージュキャラはどれも特徴的な髪型をしてる関係で、ヘッドだけ作っても『コレ誰?』って事になりそうなんだもん。作ってみるまで似てくれるかどうか心配で……。茜や綾峰、ピアティフあたりなら既存ウィッグでもなんとかなるかな? イベント内容もまだ流動的な様子なので、こちらも臨機応変にやろうかー、ってカンジです。とりあえずDD用の2番ヘッドを何個か買ってこよう……。

そして、継続的に参加してるドールショウの方も、一次通過書類が届きましたので無事参加決定となりました。こちらは9月21日の日曜、都産貿にて開催。ヘッド販売とキャラドールの展示を予定してます。ドールショウの規約が前回からちょっぴり変更になって、キャラものは展示でも版元の許諾が必要になってきたので、何を持って行くかは未定です。ひぐらしキャラについては公式サイトで同人活動は関知せず、との事なので問題なさそうですが、アイマスの春香とかは持って行けないかも知れませんね……まあ、展示なり販売なりの新作も用意したい所ですが、気持ち的には白秋祭の方に傾いてるので、そちらに注力してしまいそうなヨカンです。

他には……ドール関係では無いですが、夏コミではかいぞく・さんたのブースで手伝いなどしてると思います。3日目の東2ホール・Q-37bのリーフ島だそうですヨー。18禁描きだしてから数が売れる様になってきたっぽいので、売り子の手伝いも楽しいですネ(笑)

で……とりあえず創作意欲はあるのですが、この暑さで実行に移すチカラが出ない罠。クーラーの効いた作業スペースとか都内でレンタルやってくれたら通うんですがねぇ(^^ゞ