puma搭載tx2500が国内にも来た〜!ケド……

screenshot
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/personal/tx2505/

遂に国内向けのtx2500が公式に発表されましたね。懸念されていたタブレット部分もワコムG5続投という事で、tx2005同様に筆圧検知のついたものになってる様です。液晶のヒドさも変わらずでしょうけれども……(^^ゞ
と、そんな事より何より、CPUをはじめとするラインナップが本国向けよりお粗末でちょっと萎えました。なんで日本向けはスペック落としてくるかなぁ。そのぶん安いといえばそうなのですが(特に3Dは3倍程度は性能あがってるのに値段据え置きですし)、選択の自由は幅広く欲しいですよー。私も今まで買い換える気マンマンだったのですが、3ヶ月後くらいに出るであろう次モデルまで待ってもいいかなー、とか思い始めてます。ま、なによりこの時期は金穴ですしね、イベント続きで(笑)