WILLCOM03に最適!リュウドのBluetoothキーボード届きました

発売日にAMAZONで注文してたリュウドRBK-2100BTJがやっと到着しました(^^ゞ まあ相場よりかなり安かったからいいかな(8190円でした)


パッケージです。ちゃんと背面のラベルにはWILLCOM03EMONSTERの正式対応が明記されてます。リュウドのWEBサイトから専用のサポートソフトを導入する事で完全対応する仕組みになっています。


WILLCOM03とのサイズ比はこんな感じです。キーボードに内蔵されたスタンドにWILLCOM03を立てかけて使ってみましたが、そのまま横置きしても画面が低くちょっと見にくいんで、キーボードを開いて載せてみました。打鍵感は多少パシャパシャした嫌いはありますが、ストローク・クリック感もそれなりに確保されてるので打ちにくいって事は無いですね。仕事でン十ページ書けー、と言われても大丈夫な塩梅です(笑)

EMONSTERでもサクサクと動作。専用サポートソフトの導入時にインストールした本体を選択する事で対応機種との整合性をキチンととっています。全角・半角キーで文字種切り替えできるのはやっぱりいいですね。

サポートソフトでは、ファンクションキーにアプリを登録する事ができるほか、キーボードとのリンクのON/OFFが行える様になっています。最初、このメニューの存在に気づかず再リンクはどうやるんだ?とちょっと悩みました(^^ゞ

やー、これでまたWILLCOM03の使い勝手がUPです。03の本体ケースも注文してるので、そちらも届き次第レポートする予定です。下旬発売っていつだろ……。