ファンタシースターポータブルはアイテム交換が出来ないらしい!?

どうやら床に武器類を置くことも、共有ボックスを使っての別キャラへのアイテム引き継ぎも出来ないらしいですね。体験版をプレイしている限りではかなりのレア出現率なので、共有ボックスについては無くなってもいっかー、とか思ったのですが、他プレイヤーとのアイテム交換要素が無くなったのは、ゲームの大きな楽しみの部分がなくなっちゃった気がしますね。まあ不正対策としてはこうするしか無い、ってのは分かるんですが……。

と、そんな情報はさておき体験版をプレイしまくってる昨今ですが、レア武器が溜まりすぎて、もう所持数いっぱいデス。イルミナス未プレイにつき、レア度は良く分かってないのですが、ラッピーが4匹出てきて、ラッピー・ティッピーズ×2、ラッピーファン、ラッピーモードを落した時はさすがにコーヒー吹きました(^^ゞ あと、現在持ってるものでめぼしいレア武器は、プリティ・バトン、バレットマスター、ビームガンってあたりでしょうか。バトンは装備できるがディスク未入手、銃はハンターじゃ装備不可なので宝の持ち腐れです。というかキャラレベルも各ディスクLVもマックスになっちゃったので、さすがに製品版まで封印かなぁ。

ちなみに、現在の私の持ちキャラはむっちりキャスト女ハンターの『ホロン』、相棒のパシリはショタキャラの『波留』さんです(笑)ホロンはちゃんと川澄ボイスにしましたヨ(笑)