時刻を越えて(フライング)俺、参上!「装着変身仮面ライダー電王」

イージャン、イージャンスゲージャン!もうすっかり俺の中ではカッコイイライダーなソードフォーム。60通りのポストホビーでフライングしてたので買ってきちゃいました〜。

シリーズ最高の可動性能の良さ!劇中で取るようなポーズが不自然さも無く決まります。

CDジャケットのポーズ。

『行くぜィ!俺の必殺技・パート2!』みたいな。足首がもうちょっとだけ傾けば完璧なのですが、宇宙刑事みたいに細い棒みたいな足首になるよりはいいか。

股間の球状関節や膝の2重関節が良く効いていて、正座だろうが胡座だろうが普通にこなせます。肩は二重のボールジョイント式で、付け根を前後や上下に動かせるので表情がかなり付きますね。首もボールジョイントで見上げたりできます。つーか背中から見るとまんまアックスモードです(^_^;)

塗装もまあまあ綺麗です。電仮面の眼の塗装が中央の金のパーツまではみ出してる個体が多かったので、その辺注意して買うのが良いでしょう。俺は購入後よく見たら眼に点状の塗装汚れがあったりして軽く鬱。まあ装着変身は弄ってナンボなので気にしませんが(笑)
金属分は減ったとは言え、2000円でこれだけズッシリしてフルポーザブルなアクションフィギュアが手に入るのだから嬉しいですね。プロポーションバランスも良好で、拳・手首可動手・指可動手の3種類の手首パーツが付いている等、ポージングで遊べる仕様になっているのもGOOD。プラットフォームにすると顔面に四角い穴が見えるのがマイナスなくらいです。まあ、胸のデザイン等微妙に異なるので、そのうちプラットフォームも単品で出そうな気もしますが……。 ソードフォームがこれだけカッコヨク見えるので、元々デザインの良かったロッド・アックス・ガンの3フォームにも期待できそうです。発売はロッドより先にアックスが出ちゃうみたいですが、『ワシの装着変身は泣けるでぇ〜!』な完成度になってる事に期待します。あとはモモタロスとか欲しいですねー。