XBOX360・コール オブ デューティ3

俺的にはFPSというより戦争の恐怖体験アトラクション的な位置の本シリーズ、今回もさっそくゲットしました!

24人対戦可能というのはXBOX360最大ですね。とはいえまずはキャンペーンモードから。前作も360版だったハズなのにグラフィックが向上してますね〜。つーか人間リアルで怖すぎ(笑)


今回は投げられた手榴弾を拾って投げ返せたり、ライフルを使ってのつばぜり合い等の突発系アクションが増えてます。乗り物の運転の機会も増えてる感じ。戦車の後ろに乗り通信兵と連携し、双眼鏡で砲撃位置を報せるシチュは燃えた。そしてやはりJEEP。

戦車の砲撃をかわしつつ敵地を疾走、味方と合流するステージとか熱いです。木々や柵をなぎ倒しつつ進むよJEEP!とか思ってたらいきなり直撃くらって転倒(死亡)したり。
つーか、ギアーズオブウォーの銃撃戦に慣れたせいか自分の手や銃が邪魔で仕方ありません!

リロードの度にこんなに画面を塞がれてダメージを受ける俺。リロードがXボタンってのに慣れなくて、ついRBを押して目の前にグレネード投げちゃいます(笑)