キャラドールが色々発売してました

アゾンから先日連絡があったので、セイバードールを受け取りに行こうかと思ったのですが……予約票がどっか行ってる!うわーどーしよ。まあどちらにしろ来月にならないと金が無い訳ですが(^_^;)
今日はCOD3を買いにアキバへ出ていたのですが、キャラドールがいくつも発売になってました。期待してたコトブキヤタマ姉ドールが、肌が塗装で土気色&口の中が真っ赤に塗られてて怖かったです。衣装の出来も含めメガハウスのノウハウの勝利、って感じでした。既発売フィギュアのヘッドを載せてくれれば良かったのに……。メガハウスからは平井ゆかりが発売に。顔がタマ姉の使い回しなので、あの口周辺が盛り上がった造型が個人的にちょっと苦手なんですが普通にかわいかったです。そつなく高い完成度では無いかとー。で、ひそかに買っても良いかなーと思っていたハピネットラムちゃんも発売になってたのですが……パッケージデカ杉!昔のツクダのキャラドールのパッケージみたいでした。半分以上ブリスターで中身が見えてるのは良いのですが、その中身というかヘッドが非常にツラい出来でした。造型レベルまで懐かしい感じなのが……。 しかしメガハウスはパッケージングも含めレベル上がってきましたねぇ。いいんちょは顔の造型も好みなので買ってしまいそう。フレイも凄く良い出来だったのですが、ちょっと見ないうちに店頭かた捌けちゃいましたねぇ。買っておけば良かったです。SEEDで一番好きなキャラだしなぁ……(^_^;)
で、超合金魂イデオンを見て買うた止めた音頭を踊って帰ってきたのでしたー。