ボークスの新作は『ミニDD』と『かすたまP』!!

早売りの電撃ホビーマガジン5月号をゲットして来たのですが、スクープ記事としてロリ体型の完全新規DD素体・ミニDD素体がカラーで載ってました。もう殆ど完成状態じゃないかなコレ。小さめの上半身とでっぷりとした下半身。足が太めで短く、モデル体型よりはアニメ系ロリキャラ体型となっています。かすたまのバランスに近いかな。オビツ派を自称する私でも、このミニDDボディにはクラクラッと来ましたヨ!既に貧乳と巨乳パーツが用意されてるあたりも周到だ……。 まあ気になる所もいくつかあって、まずDD最大の難点である首。相変わらずぶっといです。二の腕より確実に太く、スネと同じくらいの太さがあります。DDと互換性を残したとの事なのでしょうがないのでしょうけれど……。あとおヘソの位置が上過ぎるというか腰骨に合ってない気がします。ヘソの下が真っ平らなので目立ってるのかな? とは言え、フレームから新規に作り起こした新素体との事で可動範囲含めかなり期待しちゃいます。この体型だとDDでローゼンメイデンとか出す気かなぁ。アル・アジフなんかも良さそうですね。大空寺なんか出たら絶対買います!!あゆまゆのコンビでも可!(笑)

一方の『かすたまP』は、かすたまのPVC完成品版です。エヴァのレイとアスカのパイロットスーツが発売で、以後シリーズ展開するらしいです。キャスト版からそのままの形で出すわけではない、と書かれていますが、結局微妙な仕様変更でハルヒとか出てくるんでしょうねぇ。キャラ物よりは素体のPVC完成品版出してくれた方が嬉しいのですがー。
ホビージャパン5月号ではオビツメガハウス共同開発の25㎝素体が発表されたりと、ドール関係が賑やかで楽しくなってきました!もうメーカーまたいでパーツに互換性入れて流行らせて欲しいくらいなんですがどーですかねぇ。PVCフィギュア購買層含め、潜在的なユーザーはまだまだ居ると思うのですが。
ま、とにかく!ぽっちゃり系好きの俺的にはもっとぷっくらしたボディが出てくれるとありがたい!ぶっとい足とかネ!(笑)