むちむちポークのロケテストに行ってきた〜

ドール素材を求めて巡回コース廻ってからHEYの2Fへ。ギャラリーさんが結構居ましたが、プレイに並んでるのは数人だったので並んでプレイしてきましたヨ。通常ショットと、集めたエネルギー(ブタ)を消費しての強力攻撃(ラードアタック)、といったエスプガルーダっぽいシステムでした。画面はピンクスイーツっぽい画質で敵弾は原色のブルーとグリーンでかなり見やすく、弾幕もそこそこでプレイはし易かったです。でも自機が大きめでビミョーに避けづらい(笑)
3人のプレイヤーキャラは青が一番人気で、次いで桃、って感じでした。俺の番まで誰も使わなかったので、せっかくだからと黄色でプレイしてきましたが、火力が弱い……しかもロリキャラなのでむちむち感もイマイチ。あ、むちむちっぽさはゲーム中はひたすら自転車を漕ぐアニメーションくらいでしか感じられませんが、キャラクター決定時に乳が揺れたり、ステージクリア時に乳や尻のUPが無造作にカットインするので十分に恥辱プレイです(^_^;) やはりオススメはブルーですね。虹色のしまパンUPがあったり、攻撃もホーミングドリルに巨大ドリルとドリドリしてるしツンキャラっぽいし。ピンクはおっとりドジッ子系で、イエローはべそかきロリ。音声はステージ開始時とボーナス取得時、ボス戦前のデモやクリア時にあります。
とまあ、むちむち度も去ることながら「ドリル」や「チェーンソー」等のワイルドなメカっぽい攻撃が多めなのが個人的に気に入りました。ボスキャラの攻撃時の変形やハッチオープンのアニメーションも凝ってて説得力あるし。あと緊急回避のボンバーが巨大ロボなのが謎でした。しばらく画面内に居て、その間倒した敵が次のボム
エネルギーになっているよーな感じでした。 他の特徴としては、ゲーム中ひっきりなしに文字フキダシで「キコキコ」「ブヒ」「ボガガガガアアアン」など擬音が出てるのがゲーム天国を思い出していいなぁって感じ。ラジルギの方が近いかな? とりあえずゲーセンに入荷したら普通にプレイしたいと思います。難易度はこのまま低めで行ってくれるといいなぁ。
で、むちむちポークの写真は撮れませんでしたがグッドマンの前になのはカーが停車してたので記念に撮影してきました。これまで見た痛車の中でも最高にイカれ、いやイカしてると思います。ボンネットからパンチラだし!(笑)

写真をよく見ると解ると思いますが、シートのシーツ等、車内までバッチリなのは一色です。ブラボー!
(ナンバーが見えちゃってたのを修正してあります)