ドルパアフターへ

かいぞく・さんたを連れてのんびりとボークスアキバSRのドルパアフターへ。15時半前に到着しましたが、新作のドール衣装以外は普通に買える状態でした。DDハルヒも10体程度残っていて、こういう欲しい人が普通に買える状態ってのが正常だよなぁとか思ったり。で、目当てのオプションハンドをサクッと買って、いつものアキバ周回コースを辿りました。
そうそう、アソビットホビー館がMAC館の場所に移転してて、以前5Fで扱ってた等身大ドールと3Fのブライス&momokoに加えて、ついにアゾン製品の扱いをはじめてました。売り場面積のそれなりの部分で現在購入できるアイテムがひと揃い用意され、レジ横ではセイバードールも普通に販売されてます。夜遅くまでドール関係を買える店として今後重宝しそうですね。ただちょっと、ハルカやマヤ60、それにセイバードールもですが、扱いがかなり乱暴(?)なのか箱の中で暴れちゃって固定が破れてたりしてるのが目に付きました……。ハルカは箱の中でプチプチで梱包し直され(開封中古だよこれじゃ……)、マヤは箱の中で髪ボッサボサで首がねじれてる始末。セイバードールもカリバーンに頭をぶつけられたのか箱の中で横向いてる個体があったりと、引っ越し作業で大変だったのでしょうがドールは丁寧に扱って欲しいよなぁ……と正直思いました。 メディコムの響鬼をはじめ新作見本の展示なども積極的で見所の多い店内になりそうなのに、肝心の商品が傷んでるのでは台無しですからね……。
その後はとらのあなへ行きかいぞく・さんたの委託同人の売れ行きを確認したりしつつ、2人で涼宮ハルヒの新刊を買って帰りました。特典のしおり、3人集合の奴が出て嬉すぃ……(笑)