スパチュラ〜

今日は仕事から帰ってから販売用ヘッドのアイホールを削ったりしました。同じの2個を平行作業してるつもりなのですが、既にホールの形状が変わってきてますね(^_^;) 『ワイのヘッドはなぁ!(似て無くて)泣けるでぇ〜!』(byキンタロス) てな感じですネ(笑) まあ似たタイプにはしますが全く同じでは無いって事で。

これまでデザインナイフと棒ヤスリでアイホール空け&厚みの削りをやってきましたが、今回試しにスパチュラを使ってみることにしました。なるほど掻出したり慣したりが楽になりますねー。カッター一本では届きにくい場所もあるので、早くこちらにも慣れて出来事を増やしたいものです。ちゃんとやすって刃を付けた方がいいのかなこれ?パテ盛りの後の作業にも良さそうです。
しかし『スパチュラ』って響きはいいですね。『すぱCHUら!』とかスパッツ&LOVEな感じのギャルゲーみたいだ(笑)