アメトイで遊ぶ一日

ワンフェスで買ったグリムロックをやっと開封して弄くる。いやー、ちゃんとG1当時のグリムロックしてていいですわー。ロボ形態のハンサム度もイカス!

肩がきちんと固定されない・股のボールジョイントが緩めで体の保持が難しいという、スラッグスリンガー同様の難点を抱えてますが、両モード共プロポーション、可動共にGOODです。しばらく飾っておこうっと。
そして、モンスタージャパンさんに注文してたアイテムも到着。モンジャ以外で見かけなかったんですよコレ〜。


JOYRIDE社のHALO2・WEAPONBATTLEPACK。要するに武器セットです。ゲーム中に登場する8個の武器が入ってます。心なしかフィギュアに付いてる武器より塗装が綺麗です。マスターチーフは以前買ってあるのですが簡単に取り出せる場所に仕舞ってないので装備状態はまた今度って事で。
しっかし、アクションフィギュア系の大ざっぱさを見てるとドールのペイントを左右でキッチリ揃えたりする必要も無いよなーなどと気が大きくなっていきます(笑) 大事なのはキャラの持つ雰囲気だと思うのですヨ!うむ!