ソフマップ秋葉原本店のOPENセールに行ってきました

台風の接近にビクビクしながらサクッと覗いてきましたヨ。家電がメインとは言え、玩具やゲームも扱っていて、ビックカメラというよりはヤマダ電機みたいな感じになってました。ゲームのワゴンセールが結構充実していて、PS3のバーチャ5が1980とか、wiiゼルダが2980円でありました。360は剣豪が980円だったかな? PS2の瑠璃色な限定版1980には牽かれましたが、PC版すら積んだままなのでスルー。結局、PSPの「ロックマン ロックマン」と「パワーストーンポータブル」、共に980円をゲットして帰宅しました。いやー、30分遅かったら電車止まってましたわ(笑)
ロックマンは、初代をベースにフルポリゴン&子供向けにディフォルメ&ボイスデモ付きになったカンジで、結構楽しいですね。難易度落とすと落下箇所の傍に足場が追加されてたりして微妙にバカにされてる気もしますが、それでも今の自分の腕前だと即落下死とかしてしまったりするので侮れません。トシ食ったよなあーと自覚することしきり。
そうそう、アキバに出たのはLOOX Uの実機を弄る目的もあったのですが、ちゃんとソフマップに3色見本機が置いてありました。天板の塗装はメタリック仕上げなんですね。汚れは付きにくそうで良いのですが、皮膜の厚みでエッジがダルくなってしまってる感があり、価格相応に見えました。黒もそれなりだったので、心おきなく「赤」を選択できそうです(笑) 販売価格はおおむねどの店も定価+ポイントでした。ザコン館が1万円引き+10%ポイント還元で安かったくらいかな。しかし、ザコンは店員同士で客そっちのけで騒いでたのが哀愁を誘うというかなんというか。
店員A「閉店セールです!やーすいですよぉー!」店員B「やめろよぉ〜!(笑)」とか、レジ内でずっとやってて見てられなかったです……(^^ゞ