ゲームアーカイブスでPSPがすげー楽しい

先日買ったR-TYPE TACTICSそっちのけで、R-TYPESとデルタにハマッてる俺。いやー、ゲームアーカイブスは良いですね!PSのゲームが一本600円。基本はエミュなので再現度は完璧だし、CDROMの高速読み込み設定をONにすればオリジナル以上に快適に遊べます。携帯ゲーム機でリッチな体験って奴ですネ。PS3持ってなかったせいで利用できなかったのが、新型PSP発売に併せPCからも可能になったので、あきばおーでサンディスクの4Gメモステ買ってガンガン入れまくってます。現在購入したのは以下のタイトル。

メタルスラッグあたりはPSP版のコンプリート買えばいいやん!と思われる方もいるかと思いますが、あちらには「コンバットスクール」が無いのでー。女鬼教官になじられながらプレイするあのモードはやはり捨てがたい!階級があがればデレモードに入っていくのが楽しいんですヨ!(笑) あーでも、思ってた以上にゲーム中のアニメーションパターンが削られまくっててメタスラらしさが全然無いですねPS版。ちゃんと遊べる出来にはなってるけど……。