ドールショウ21無事終わりました


当ブースにお越し頂いた皆さん、ありがとうございました。1月と言うこともあって、来場者数は前回よりかなり少なかった気がしますが、「WEBで写真を見て欲しかったんです」と立ち寄って下さった方が何人も居て嬉しかったです。配置も良かったのか、前回より多くの方に見て頂けたと思います。

毎度かいぞく・さんたが描きおろしているイラスト入りペーパーが無くなったのも何気に初でしたヨ。
カスタムヘッドの希望なども皆さんから聞けたので、次回はそれらを活かして臨みたいと思います。やはり「定番モノ」とか必要だなぁ〜と思いました。「垂れ目は居ないんですか?」と聞かれた時に、今回のラインナップにそっち系が無かった事に気づいたりしたし(^^ゞ

私が描くと大体強気系になるし、かいぞく・さんたも今回は普通の顔が無かったのでした。あはは。

ショウ会場は合間にざっと見ただけで写真などは撮影しなかったのですが、kawaii!ジェニーのヒロイン3人のドールが販売されてたり、なんと川北監督が来ちゃったりとイベント性はいつにも増してあったよーな気がします。それと、メーカー系ブースでドールのセールが多かったです。アゾンのマヤ60が2万円台で売られていたり、タカラの綿の国星のミニビスクドールが5000円になってたり、2万オーバーの筈のエウレカドールが1万円だったり、キューティーズの星野ルリが7000円だったり、多種他品目が販売される様になった分、プレミア商品も余る傾向にあるんだなぁ、とか思いました。とは言え、ウチのブースのすぐ斜め前方にあったママチャップトイの開場直後の行列を見る限り、売れるものはやっぱ売れるんだなぁ、なんて事も思ったのですが。
次のドールショウは4月6日という事で結構間隔が早いのですが、展示も販売も、ちょっと趣向を変えてみるのもいいかもね、なんて話をしながらアキバをぶらつき食事してから帰りました。私も次回は1/6ヘッドを多めに作る予定です。削るより描きたくなってきたのでナー(笑)