アイドルマスターもちろんゲットー!

アイマスの発売日なんでアキバへ行きますわ〜、とか言ってたらXBOX360フレンドのFontana0822さんとオフで会うことに。向こうは大学の最後の試験が今日終わって卒業までカウントダウン、って事ですがアキバでオッサンと会ってるのはどうなんだ?(笑) 彼はイメージ通りっつーかなかなかの好青年でしたヨ。フフフ。Fontanaさんは電気街もマトモに歩いたこと無いって事だったので、メッセサンオー等の有名店を覗きながら、メディアランド・サンオーカオス館・ゲームハリウッド・ラムタラ等覗いてXBOX360のゲーム中心に見て回りました。アイドルマスターは値段調べながら見て回って、予約してたアソビットよりも普通に安かったのでメデイアランドでゲット。悪いとは思うけどコレが自由競争社会なのよネ。今回は6000円切って販売してるお店が多くて意外でしたわ。

あ、限定版は当然どこにも無し。地方のゲオには結構潤沢にあったらしいですな。で、誰から始めるかなーとミリ秒ほど悩んでやよいタンからスタート。仁後ちゃんはワンダースワンの『レインボーアイランド・パティーズ☆パーティ』を作ったときにヒロインをやって貰ったので他の声優さんより思い入れがあるのデス(笑)

いきなり有料ダウンロードコンテンツで携帯ナンバーゲッツ!これでゲーム内のケータイにメールが届きゲームが有利に……

これも有料のワルキューレの帽子。能力値に影響するアイテムを有料で出すなんて……ナムコ商法恐るべし(笑)
デビュー曲はダンスが流行ってるとの事だったので『ゴマ和え』こと『GO MY WAY!!』で決まり。いちいちかぁいくリアクションする様子にニヤニヤしつつプレイしてます。いやー、これヤバイわホント!(笑)