仮面ライダー電王

『最初からクライマックスだぜ!』とか聞くとエドワードランディを思い出してしまう俺、参上!(笑)
主人公の少年の他人を気にしすぎな根暗野郎のダメっぷりは子供に受けないだろうなぁ、と思ってたら関さんの鬼が『必殺!俺の必殺技!』とかカットバしてフォロー、と尖ったバランスの番組になってて面白かったです。力が無いなら他者に使って貰おう、って他力本願なあたり現代的だよなぁ。自分で『強くなろう!』とか思わないもんね今ドキは。果たしてこのあと良太郎はどう人間的に成長していくんでしょうか。しないかもなぁ……と、ホメてるんだかけなしてるんだか解らん感じですが普通に面白がって見てました(笑) 小林靖子さんのホンは好きなので今後が楽しみです。主人公の役者のコも結構演技上手いと思いました。鬼が取り憑いてるトコロとか気絶するトコロとか。特に鉄の棒を落とす下りの1人芝居は普通ダサくなるもんですが、素晴らしい演技だったと思います。彼がいろんな性格に豹変するのが今回のウリだから上手いコ見つけて来たんだねぇ。良か良か。

あ、電王のデザインはもうすっかり格好良く見えてます。フォームチェンジ前の「プラットフォーム」がナニゲにスカルマンっぽくて良い。装着変身買うわこりゃ〜! なだデンライナーは実写との合成箇所はいいのにプロローグ冒頭のCGが安っぽすぎて萎えました。顔が誰かに似てるしなぁ……(^_^;)