久しぶりのアフレコ立ち会い

ちょっとカタい系のアプリ(というかタイピングです(^^ゞ)用のシナリオを先日ササッと書きまして、今日はソイツの音声収録をするから立ち会ってくれー、との事で麻布十番のスタジオに行きました。最近、自分の書いたシナリオの収録立ち会いはしてなかったのですが、スタジオの空気はやっぱ良いですね。またキャラゲーの仕事をやりたくなってきたので、どなたかお仕事下さい(^^ゞ

しかしアナウンサー系のキャスティングかと思ったら、なんと居たのは氷○恭子さんでした。とっさに浮かんだのがうさだヒカルトラブルチョコレート・ヒノキ(ベターマン)・ラムネ40炎とか、微妙に古いネタで本人に振れずに内心ヤキモキしてました。いやまあ、別に掴みはいらないんですが(笑)
マ○スプロモーションのマネの人も見覚えのある人だったりして、あーやっぱ狭い世界ですなぁ、とか再確認しつつ5時間ほどで収録も終わり、焼き鳥屋で飲んで帰宅。途中で終電が終わりタクシー使う羽目になりましたが、充実した一日でしたヨ。