LOOX U・2度目の交換ですが……

C30N、2度目の交換品が届いたので恐る恐る電源ON。液晶はちゃんと白が白として表示されてるな、ヨシ。ドット抜けもとりあえず無いようでホッ。でも本体裏に、うっすらとスリ傷がいくつも走ってるのは気になるなぁ。使用感があるって程じゃないので工場のおばちゃんがつけたのか? まあ使ってれば多少は傷つくからいいんだけどさぁ、等と思いつつ、液晶下部の3つ並んだボタン周りを触ったら……な、なんか画面回転ボタンの周辺がやたらギュイギュイときしむんですけど!? うう、建て付け悪い個体だったーヨ。
やはり今回の筐体になってから、確実に組み立て精度が落ちてる気がしますねぇ。ポインティングデバイス周辺もしっかり掴むときしむ時ありますし……。富士通のミニPCは、MC30の昔から頑丈かつカッチリしてる印象だったんだけどなぁ。
コレ、実用面では問題無いとしても、ボタンの傍がきしむのはかなり気になるので、OSまわりの環境構築する前に修理・調整してもらっちゃおうか悩んでます。上手くいけばようやく無問題の個体が手に入るけど、悪いパターンだと、修理のおかげで余計な傷が増えたり、液晶の隙間にゴミが入ったり、なんてのもありそうなので。なんかイロイロと精神的にメゲてきましたが、やってる事はWEBでの電話予約と日通のあんちゃんへの手渡しだけだし、富士通のサポート担当は基本越が低く真摯な態度ではあるので、冷静かつマッタリと付き合おうかと思います。
……まあでも、その一方で工人舎SCかWILLCOMD4あたりにホンキで浮気しちゃうかも。GPS付きSCは4万切ってるし、D4も池袋の白ロム屋で未使用品が5万切ってるんですよねぇ。決算前の今こそミニPC天国かも。