交換品のC30Nが届いた、が……!?

電源投入直後に違和感が。あれ……なんかヤニ色してね?

画面がボケ気味ですが、デジカメのオートでこんな感じ。で、下は以前当BLOGで撮影した画面。

同じデジカメで同じオートでの撮影です。気球の青い部分とか比較するまでもなく……届いたのはかなりの真っ黄色液晶でしたorz

コイツはDSi初期不良交換の時と同じ「交換品はションベン液晶」という悪いパターンでしょうカー!?
さっそくサポートに電話してみると、どうも液晶は2種類(調達先が2社?)あるとの事で、色味の変化はソレでは無いかという事に。で、先方は訪問修理を提案してきたんですが、ウチに人様を呼べるようなマトモな空間は無いので、とりあえずひきとり修理(パネル交換)をしてもらう事になりそうです。まともに使えるようになるまで、またちょっと時間がかかりそうですわ。くはぁ……。