意外なトコでWindowsXPTabletPCEdition2005ゲット

360版のストリートファイター4をようやく始めたのですが、アーケードスティックを固定する場所が無く、膝の上ではぐらぐらしてイマイチ操作がおぼつかずヘタレ度が増す今日この頃。で、ちょっと調べたところ、海外では「Street Fighter IV FightPad」なる6ボタンパッドが発売になってるらしいじゃないですかー!しかも私の大好きなサターンパッドにソックリの外観で! とりいそぎ予約を受け付けてる「いちばんかん」で予約はしたのですが、いつ入荷するかはまだ分からないみたいなので、もしかしてアキバに入荷してるかなー、と思いアキバの海外ゲームを扱ってるショップを片っ端から覗いてみました。パッドと同時期に発売のスティックタイプのものはアソビット等で売られてたのですが、パッドについては、ゲームハリウッドの店員さんに聞いたところ、3月中旬くらいの入荷になりそうとの事。ガックリしつつ、ふとレジ後ろの、フリーオやらGP32やらR4が売られてる怪しげなグッズ売場を見ると……

もう市場からはあらかた消え失せた筈のWindowsXPTabletEdition2005が! 特にプレミア価格でも無く、れっきとした未開封品でした。DSP版なのにOSだけで売っていいのか?等ちとモラルを刺激されはしましたが、もーこれはゲットせずにいられませんでしたヨ。これもまた一期一会……LOOX Uが全交換でロクに環境構築もできてないので、これを機会にLOOX Uにコイツを導入したいと思います。やっぱ手書き認識とかJournalやら、OneNoteに手書きメモとか便利ですからねー。ピュアタブモードで指オペレートできるし。
というか、コイツを見かけてなかったら工人舎のSCを買って帰るところでしたよ。持ち金が減って助かった……のか?(^^ゞ