敗戦処理w

昼過ぎにジョナサンへ赴き、昨日忘れたブツを回収。「何をお忘れに…」「いや、タイガー戦車だっつーの」と羞恥プレイを強いられつつもちゃんと保管しててくれたジョナに感謝。まあ毎週の様に金を落としてるので許してください(笑) 
今日は来るつもりも無かったアキバでしたが、せっかくなので本日とらのあなに入荷のタイプムーンの資料本「CharacterMaterial」をゲット。まあコレを入手しに来たと思えばそんなに哀しくも無いサ。ふふ……。
その後は川口のダイソーに行き、カーテンやらレフ板替わりのアルミシート等買い集めて帰宅。そのまま撮影に入る気力も無かったので、先日から始めた「ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編」をプレイして過ごしました。いやー、今回はかなりゲーム的な構成になってますネ。能動的な要素が増えた分、ダレずに読み進められます。何よりこんな細かい所まで伏線回収してくれなくても、ってなぐらいに拡がった風呂敷が畳まれつつある様は感無量。これで閉じ方さえ良ければ個人的に名作の太鼓判を押しちゃいます。でも今のトコ読んでて沙都子が可哀想でねえ……日常シーンが今回構成上あまり入る余地が無いので余計に可哀想な場面が目立っちゃって。でも面白くて読み続けてしまう、そんなカンジです。
さーて、あとは「風のファイター」でも見るか……。あ、マックスファクトリーの「へたれセイバー限定VER.」も忘れずに予約しなきゃ!こっちは受注生産だからゆっくりでもいいんだけどねー。