ピンチの連続な一日?

恒例な感じでアキバでかいぞく・さんたとウインドウ・ショッピング。例によってコトブキヤがセールをやっていて、1/48のタイガー戦車のカットモデルの食玩が箱で1000円と破格だったのでゲット。2セットコンプだぜ〜、とホクホクしつつとらのあなハルヒの新刊同人など見ながらジョナサンへ。CWDさんから預かってた胸像を渡したり完成した沙都子ヘッドを見せたりしてマターリと過ごしつつ帰路に。その後から風向きが変わってきました。
まず、地元の駅前でベスパに轢かれそうになりました(!)。駅前は車道と歩道に段差もガードレールも無く、緩いカーブを曲がりきれずにそのままこっちへ。あやうく激突する寸前でブレーキが間に合った、そんな塩梅です。あのままオーバーランしてれば体を掠って、バッグの中のPCはお釈迦になってたでしょう。「危ねーなこの野郎!」と目の前の兄ちゃんに叫んだのですが、向こうは「んあ」しか言わず緩慢な動作でそのまま走り去る始末。どう見ても飲酒運転です。きっと後で事故ってるだろーな、とイヤーな気分になりつつも、W-ZERO3[es]で2ちゃんのキャラホビスレやアゾンスレが盛り上がってるのを見て気分を直します。で、コンビニを出たあたりで「あれ?なんか身軽すぎね俺?」と気づき……ジョナサンにタイガー戦車忘れてきた事に気づきました!(笑) 慌ててお店に電話して「タイガー戦車とか書かれた箱が入った紙袋ありませんかー?ドリンクバー真ん前のついたての裏なんスけど」と探して貰うと無事見つかった様で一安心。ただ、どうも店のお姉ちゃんが疲れてるのか、微妙にロレツがまわってないんですよねぇ。明日取りに行った時、ちゃんと保管してくれてるか少し不安……。で、帰宅後ふたばちゃんねるの模型裏を見てたらマックスファクトリーの通販の事が書かれていて、既にWEB通販が始まってる事を知るという体たらく。完全に出遅れました。慌ててマックスファクトリーの通販ページに繋ぐも混んでて入れず。503エラーの嵐を30分程リトライし続け、ようやく「ひぐらしのなく頃に TRADING FIGURE 御蔵出し編」を確保したのでした。あー、どの状況も危機的だったが間一髪くぐり抜けまくったじぇ。危ない危ない。これは結果的にはラッキーなんでしょーかね?