デジカメ新製品続々!

昨日ソニーのT10でも買おうかなぁ、と書いたらいきなりリコーR5やらオリンパスの最高ISO6400(!)機とか発表になって買い時を逃しそうなワタシです(笑) 6400なんて常用じゃまず使えないだろうけど、マシな画質でどこまで高感度イケるかメチャ気になります。あーでもxDカードなんだな外部メモリ。マクロもちょっと弱いや。一方R5はズームレバーの位置やフラッシュの形状変更など操作性向上を目的としたマイナーチェンジで安心感あるなぁ。私がリコー贔屓ってのもありますが、R4の時点で低価格ながらマクロもズームも強い広角カメラって点で無敵でしたから、粒子感バリバリの画質さえマシになってれば何でも一台で済ませたい人向けには最右翼足るカメラだと思います。露出がドンピシャ来ない事も多いけどさ(笑) あー、こうなるとフジやカシオの新型も気になってくるなぁ。しばらくデジカメ関連の記事が楽しくなりそうです。でも早く新しいの欲しい!買うたやめた音頭をまた踊るのか〜!?