ガンプラEXPOを覗いてきました

http://bandai-hobby.net/gunpla/expo/gunplaexpo.html
サンシャインシティで本日から、って事で仕事場に行く前にササッと覗いてきました。限定プラモを抱えたマニアさん他、家族連れやカップルもチラホラ。ジオラマ展示と芸能人・著名人がカラーリングしたMS達は面白かったですが、素組みでプラモ並べてるだけのウインドウはつまんなかったかなぁ。いや入場料無料だからいいんだけど。あと、実際の金型の展示や1/60ガンプラ工場はかなり興味深かったですね、そのスゲー進歩っぷりとか。今後の新製品関連としては、1/35のフィギュア&ジオラマシリーズに期待。第二弾のランバ・ラルとクランプは欲しいなぁ。同スケールのザクヘッドも付いてくるし。この調子でホワイトベースのブリッジとか、格納庫でシミュレーションテストしてるアムロジオラマとか欲しいです。しかしブース内で川口名人がボール塗ってたりしてましたが一般客は誰だかきっと分かってないでしょうね。うひゃひゃ。