消しゴムつきペン!

TC1100に付属のペンは適度な重さでなかなか描きやすいのですが、一般的なタブレットにある消しゴム機能が無いのが不満でした。という訳で純正消しゴム機能付きペン〜。

通販でしか買えないんかなぁとウジウジしてた所、アキバのハイパーファクトリーにて店頭売りを確認、そのままゲットしてしまいました。ハイパーさん、以前伺った時は忙しかったのかぞんざいな接客*1をされてしまったのですが、今回は店長さん(?)クラスだったのか親切丁寧な対応で良かったです。TC1100専用のケースの現物も無事見せて貰いました*2。ピュアタブでしか使えないのと、廃熱の不安、なによりケースから出さなければドッキングステーションも使えなくなるんじゃ不便だなあ、という事でケースはスルー決定。つーかTC1100グッズこんなに買ってるという事はシンクパッド諦めたって事なのか俺ー!(笑)

*1:TC1100用のケースの資料ありますか?>WEB見てください、で終わりorz

*2:スタッフの私物だったそうで…感謝です(^^ゞ