ヒトバシラー失敗

週末にメッセサンオーカオス館で見つけたこのブツ。XBOXボイスチャット持、インカムを付けずに会話ができるユニットらしい。要はマイクとスピーカーセットな訳ですが。

「で、これツナイデントX*1で使えますかねー」と店員さんに聞いてみたところ、「いやー分からないですねー」という返事だったので「じゃ、俺人柱になりますわ」と購入。結果…使えねー!(笑)元のボイスユニットを挟むように、2スロット消費するこのユニット。ツナイデントは通常コントローラとスロットの向きが逆だった事に気づきました。あー、久々に失敗だったかも。まあ、週末に店員さんに報告するネタができたからいっか(^^ゞ

ちなみに、通常コントローラで音声入力できる事は確認しましたが、スピーカーから他人の声はまだ聞いてません。相手いない…orz

*1:対戦格闘好きの私は、これでPS2用のサターンパッド格闘ゲームをやってます