FLASH!ア・アー!(BGM:Queen)

フラッシュアニメ勉強中。頭で理解しててもオペレートが分からん状況が続いてるので、フッチーさんオススメの入門書を改めて購入してきました。まだ冒頭ですが読みやすそう。チョコパフェも(゜Д゜)ウマー。

つーか今読んでるガイド本は読めば読むほど記述が不親切&間違いであると気づいたorz 例えば、立ち絵の背景色を抜きてぇなあと思ってその本みたら、「ペンツールで余白を切り取りましょう」としか書かれてないんだよ?えー、と思って2ちゃん初心者スレ良く読んだら、png形式ならアルファ情報読み込める事が判明。そりゃーそーだよなあ。「まず○○しましょう」とは書いてあるけど、そのやり方は書いてなかったりとか。入門書になってneeee!えっとね、なんか正方形でフルカラーの本です(タイトルは伏せる(^^ゞ)

おしえて!!FLASH MX 2004 (毎コミおしえて!!シリーズ)

おしえて!!FLASH MX 2004 (毎コミおしえて!!シリーズ)