リニューアル後のアキバボークスへ行きました

金曜のリニューアルセールはスルーしたんで今日行ってきました。いつも通り15時過ぎに行ったのですが、なんとまだアフターイベントの客が捌けておらず「蒼星石欲しい方〜!」なんてアナウンスがあがる店内は異様な熱気です。仕方無いので先にイエサブやアソビット等への巡回をして、17時過ぎに改めて入店しました。店内のホビーコーナーはロボフィーブースを潰した分広々としており(^^ゞ 照明も明るいものになり清潔感があがった感じです。これまで縁にあったレジカウンターが中央におかれ、インフォメーションセンター的役割もこなせそうな感じ。ドール売り場についてはシマが一列増えてちょっと狭くなったかな?その分商品の量も増え、特にWTG服は池袋店以上の品揃えになった気がします。MDDやDDは入り口付近にショウケースと共に置かれていて、あゆまゆが通常の状態・DDボディへ載せ替えの両方が展示されていました。ウエディングドレスのDDあゆが特に良い感じに見えましたよ。それと、「MDD対応」シールの貼られた過去のMSD服がいくつも置かれてました。置かれていたエプロンドレス系はどれもS・L胸共用でした。L胸でも着られる服が結構あるみたいで安心安心。アフターアイテムは、ドレスとSD系以外のドルフィー・MDDについては在庫が潤沢な感じでした。MDDは箱が縦置きで、あゆもまゆも箱の中で膝から崩れ落ちた格好になっちゃってるのはどーかと思いましたが(^^ゞ 横に寝かせておいた方が良いんじゃないかなあ、箱の下にズレちゃってるんで顔見えないし……。
と、なかなか充実したアイテム群を眺めつつ、今回私が買ったのはコチラです。さんざんドール関係の話をしておいて違うモンを買ってきたのですが(^^ゞ

A3の第4弾・戦術機「不知火」強襲掃討/迎撃後衛。店頭で普通に販売されてたので思わずゲット。赤の武御雷もあったのですが、劇中の出番の多いコイツを優先しました。実物を弄くってみたら予想以上の出来だったので、そのうち全部買いそうですが。何が驚いたって、ちゃんと取説があった事です!(笑)

一部のパーツに回転軸がありそうで無かったりするので、そのあたりの最低限の注意などが書かれてます。あとは背面装備とステッカーについての説明など。この手のアクションフィギュアで取説があった試しが無いので、ボークスの本気度にちょっぴり感心です。

可動範囲についても、事前に「全然動かない」と聞いてた分、思ってたより良いなと思えました。肩と二の腕が一体化しちゃってるのが残念ですが、肩付け根は充分動くので、それなりにポージングもキマります。腰のスラスターがポロリと落ちやすいですが、リボルテック風の各部のクリックも良い感じですし、可動部への塗料の癒着なども全くありません。気を遣って作られている様に思えました。ユージンもちったぁ見習えって感じです(^^ゞ

ちょいUPで。もうちょっとパネルライン等のディティールが欲しいかなーとも思いますが、全面塗装されたアクションフィギュアとしてはかなりの高品質では無いでしょうか。マブラヴオルタが好きな人になら普通にオススメできちゃう完成度に思います。次作のF-15Eは当然これ以上の進化を遂げていると思いますのでもーかなり楽しみです。あゆまゆはF15に乗っているらしいので、あゆまゆ機も出して欲しいなぁ。

あ、あとフライング販売してた電撃ホビーマガジンも買ってきました。アゾン鶴屋さん、良いですねー!他のハルヒドールはスルーする事にしてましたが、鶴屋さんだけは買う事に決めました。分厚いZANヘッドも、ロングヘアーで隠れるから無問題ですし!(^^ゞ