早売り8月号のホビー誌ネタ

いつもは早売りホビー誌を自分で読んでから書いてるんですが、今回はタイミング的に未読なのでWebのあちこちで騒がれている情報から、ネタが熱いうちにワンヒットコメント打っておこうかと思います。正確なフォローは購買後って事で。いやー、それにしても今年の夏はイロイロと熱そうですねー!金策マジでしないと!(笑) 

★MDD新作はトゥハート2のこのみ
えー、またアル・アジフじゃないのん?という感想はさておき、MDDサイズでトゥハート制服が入手できるって事に意義がありそうですよね。というか俺自身、あゆの巨乳っぷりに着れる服が無く寂しい思いをしてたので、早くぺた胸のMDDが欲しいんじゃよ……。いや、まゆを買えって話しかも知れませんが(^^ゞ
追記:パネルに載ってるイラストを見る限り、いつものピンクの制服では無く中学時代の紺の制服版で出すよーな気がします。実際どうなんでしょうねぇ……。


ホビージャパン誌上通販ドール・ゼロのルイズはピュアニーモ
既に本日の「とれたて!ほびーちゃんねる]」でも掲載されてますね。これは葉月の時に近い盛り上がりになりそうなヨカン! 目の四角いハイライトを見る限り、アニメ版ベースかな。安易に笑顔で無いあたりスゲー好みです。特長の絶対領域もピュアニーモのエロイ太ももなら再現度高そうですし、これは地獄少女同様2個買いしちゃうかもー。つかタバサも出してホスィ……。

キャラホビAFCカガリ
ある意味勝負に出たというか(^^ゞ カガリはフレイの次くらいに好きなキャラなので楽しみではあるのですが、ドレス姿だったらちょっといらないですねぇ。個人的に嬉しいのはレジスタンス服と礼服のセットかな。限定アイテムとしての体裁もいいですし、着せ替えドールとして現実味ありそうなセットだと思いますがどうでしょ?


AFC新作はプリキュア5
キュアドリームとレモネード……って俺見てないから知らんのですが(笑)、放映中作品のドール化までブランドが安定してきたって事でしょうかね。良い傾向だと思いますー。


★ぷにコレの新作はまたローゼン
雛苺蒼星石水銀燈だとか。順当ですがシルバー王女クラスの冒険も続けて欲しい。飛べ!イサミとか欲しいのは俺だけでしょーか(笑)


figmaブランドで長門が!
先日プラレス三四郎キャラで展示されてた浅井真紀×マックスファクトリーのコラボアクションフィギュア・figmaですが、なんとお次は涼宮ハルヒで行くらしい!?格闘ポーズ以外もで雰囲気のあるポージングが出来るだろうfigma素体への自信の表れでしょうねコレは。リボルテックが主にロボ系で固めている今、キャラクターフィギュア中心に打って出れば特定シェアをとる事は難しくないでしょうし。関節部の処理が綺麗なので、フィギュア派の人にはドールより受け入れやすいんじゃないかな。私もかなり欲しくなってきています(笑) 既に塗装された状態の長門が掲載されているあたり、意外と早い時期に世に出回りそうで楽しみですー。