コトブキヤのセールとかLittle Worldとか

コトブキヤのセール&ジーストアに出来た新しいドールショップ見物を目的に、ドール仲間(?)の咲さんと一緒にアキバをぶらついてきました。 まずはコトブキヤ。先週とはまた違ったセールで、買った額面に応じてフィギュア等が余分に貰えるって奴でした。1万円買えばHCMPROのデストロイガンダムが貰える不条理(^^ゞ やまとのスコープドッグレッドショルダー版が8000円等、単独で安いアイテムもあり先週のセールに引けを取らない感じ。ドール衣装は、先週に引き続きハルヒ北高制服が2000円。あとはモモコ系が安かったです。スコープドッグはかなり欲しかったのですがかさばるのでスルー。デカブツは買えても置けないし気軽に遊べないしねー。
で、アソビットのドール売り場等をチラ見しつつ道すがらキャンディフルーツへ。WEBでセール情報流してる割に販売物が全然ありませんでした。こゆりドールも姿が見えないので、メイド姿の店員さんに聞いてみると「撮影のためお出かけしちゃってます」との事。その後店長(メイド)さんが自作したドール用の金属アクセサリ等を紹介されたりしつつも、抜群の居心地の悪さ(笑)からそそくさと脱出。いよいよメインの新ドールショップ「Little World」へ突入です。ジーストアの5F、もともと宇宙船のあった場所の店内は、2/3が人間用コスプレ衣装でドールはフロアの1/3程度でした。それでも、ドール用のジオラマが4セット程組まれていて自由に撮影できるようになっていたり、オビツボディーの断面図(ちょいグロ(^^ゞ)が展示されていたりと、恐らくドール初心者へのアプローチをしようという何某かは感じました。写真パネルとか置いちゃったりね。アゾンショウルームには負けますが、オビツドールの素材もそれなりに用意されてましたし。そうそう、本来はゲーム内の購入券でのみ買えたはずのピアキャロGO!のドールが5個くらい普通に販売されてるのを見つけました。オープンセールの先着2名・特価セイバー等は手つかずで全部残ってるのを見て、普段買えないドールが買える、とか売りにした方が良かったんじゃね?とか思いました(^^ゞ とまあ、ちょっと今の品揃えでは巡回ルートにはならないかなぁ、ってカンジです。値引きもしてないし。
その後は食事をした後、KOFMIAのロケテストを見に行ったりしつつ撤収。ロケテストは混んでてプレイできなかったので、日曜にまた出没すると思います。コトブキヤのセールにも未練があるのでー。デストロイガンダムはまだ残ってるだろうか……無理だろうなー(笑)