ガイルがいる

ここの所毎週の様にバーゲンセールを実行中のコトブキヤでSOTA社のストZERO版アクションフィギュアが安かったので購入。ガイル少佐は980円ナリー。ブリスター上からもそのプロポーションや顔の再現度の高さは伺えてたワケですが、実際アクションフィギュアとしても出来良いッスねコレ。山口式の様な各関節1軸タイプなのですが、かなり考えて設計されており、特に足はブーツ付け根・つま先・足首に加え、靴先の横ロールもついていて接地も意外に良いです。という事でゲーム中の数々のポージングなどとらせてみました。

まずは勝利ポーズ。もうちょっと首が上を向けると完璧だったかも。ちなみにクシを持った手が別パーツで付いてるので、ヘアセットする勝利ポーズも完璧w


ガイルを象徴するサマソの溜めポーズ。足90度以上は上がらないんでちょっと苦しいですが雰囲気は出てると思います。レッツ待ち軍人!

レバー入れ大パチン、もとい大パンチ。腹部分にも関節があり前のめりになれるので、背中が良い感じに丸くなりますヨ。


あとブランカとソドムも買ってあるんで(どちらも480円でした)そちらもそのうち。