ソフビフィギュアが欲しいんです!

基本的に可動しないフィギュアは買わない事に決めてるんですが、下記2点は今スゲー欲しくてタマランのです。あ、いえいえ美少女フィギュアとかじゃあなくて(笑)

■ソフトビニールフィギュア 「ツメロボ」■
screenshot
http://www.tatsunoko.co.jp/Shop/400/401_TsumeRobo.html
俺的にカッコイイザコ敵ナンバーワンロボ。キャシャーンやポリマーは「肉弾ヒーローの格好良さ」と「軍団の怖さ」を俺の心の奥深くにズブズブと浸透させてくれた作品です。仮面ライダーよりも孤独のヒーローっぽさが強くて、それも好きだったなぁ。まあ当時は作風明るいポリマーの方が好きだったのですが、敵の魅力はキャシャーンがダントツでした。排水溝越しのあおりアングルでノッシノッシと行軍するアンドロ軍団……シビレルゥ!
……で、あのカッコ良さを再現するには1体じゃ足りないのでどーしようかと。でも複数買いするには高いわデカいわ……ああでも欲しい!内海賢二の声がなんか聞こえてくるし!(笑)


バックベアード・ラリー篇(二期カラー)■
screenshot
http://www.sunguts.com/back-beard4.html
この圧倒的な存在感にしびれました!ベア子ドールとか作りたいなぁ。今の鬼太郎でもついに登場という事で売り切れる前に確保したい所ですが……24センチの球体ってかなりデカくね?ツメロボより横幅ありそうなんですが(笑)

あー、しかし今買って部屋に置いたら部屋の中ビニール臭くなるだろうなぁ(^^ゞ