XBOX360で自宅に居ながらE3!!


去年同様、今年もXBOX360ではオンラインE3が開催。会場で発表されたムービーや体験版、そして会場の様子等、即時性の高い情報が期間中ガンガン更新されつつ配信されてます。

これまで、動画コンテンツはダウンロードしてから再生するのが常だったのですが、今回はストリーミング再生にも対応してさらに便利になりました。

会場周辺のショップの様子や、会場設営の舞台裏なども楽しめるのがいいですね。

基本は日本語字幕での配信ですが、今年は日本人レポーターも居て、一部日本語での紹介もあり良い感じです。ファミ通XBOX360のムネタツ編集長への現地インタビューなんてのも有りましたが、あんまりあの人役に立ってない気が。アサシングリード勧めてる割にゲーム内容わかってないし(^^ゞ
今年もXBOX360は充実したラインナップで楽しませてくれそうなんですが、看板タイトルのHALO3が失敗しそうなのが少し心配です。HALOカラーの本体なんて、回収した本体にヒートパイプ付けて色塗り直した再出荷品なのがミエミエエだしなぁ……。まあ、マイブームはLIVEアーケードなんですけどネ!ボンバーマンに超期待!(笑)