ボンバーマンLIVEが熱すぎ!


配信されてから毎晩プレイしてる訳ですが、もー最高!オンラインでガヤガヤと対戦するのはホント時間を忘れます。以前パッケージ発売されていたBomberMan:ACTZEROと比較して、足りないのは断末魔の叫びだけ!(笑) 今作はゲームモードも充実してますし、後日のマップやゲームルールの配信も3ヶ月先まで決定しています。至高のボンバーマンが360にやってきたってカンジです!

キャラクターのコスチュームもイロイロ用意されていて、今の俺はバイキングのメットにメイド服。まさに燃えと萌えのコラボ!

安心感のある画面!2Dっぽく見えますが視点変更などもある3D画面です。アングルは数パターンの固定ですが。コントローラから伝わる振動も気持ちいい!

そして勝利画面。ライブカメラがあるとさらに楽しく、負けた人の爆死の瞬間の映像がボンバーマンの代わりに制止画で表示されます。勝った側は画面中央の大枠内で生中継のライブムービー配信(笑) 全員がAボタンを押すまでフリーライブを堪能できます。まさに映像の暴力!(笑)
LIVEアーケードでの配信の為、海外の人とのプレイの機会も多いのですが、ルールがシンプルな為気を遣ったり気まずかったりする事が少ないのが良いですね。ぐはははと笑いながらプレイして、気がついたら室温が上がってる、そんな昨今です。
……おかげで一度レッドリングになったけどな!なぜか治ったからいいけどさ(笑)