LOOX Pで東方とか

仕事前に池袋のヤマダに寄ったら、エレコムのちっさいジョイパッドが280円だったので思わずゲット。その慣らし運転の意味も込みで、TabletEdition2005に環境を整えたLOOX Pにて東方妖々夢(シリーズで一番好き)をプレイしてみました。

プレイ中の写真は撮れないのでデモ画面を撮影してますが、気になるフレームレートもステージ4の中盤あたりで30フレーム近くまで落ち込む程度で、おおむねスムーズに遊べました。快適快適。最終ステージの桜のあたりはスローかかった方が避けやすいしね(笑)280円のジョイパッドも、ボタン・方向キー共に意外にも操作しやすく、鞄の中に常備する用にもう一個買うことに決めました。A5のLOOXのさらに半分程度のコンパクトサイズで連射機能まで付いてるしねー。まだまだ山積み状態で売られてるので、池袋が近い方はドゾー。今ポイントカード作ると2000円分の割引券も付いてるヨ!