ひぐらしデイブレイクportableっすかー!?

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=7322&c_num=14
個人的には元ネタの連邦VSジオン(あえてスポーンとか言わないw)より好きなゲームだったりするんでコンシューマ版発売は嬉しいんですが、画面写真を見る限りモデリングがかなりブサイクになっててヘコみました。特に鼻の形状や位置とか最悪です……思い入れのないテキトーな下請けに出してたりしてそうだなぁ。キャストもドラマCD版の方が好みなのでTV版に変えないで欲しいのですが、アルケミストの搾取体質じゃ期待しない方がいいのかも知れません。出ないよりは嬉しい、程度に期待しておきます。

つか、Fateタイガーころしあむの時にも思いましたが、PSPキャラゲーマシンとしては結構良いポジションのハードかも知れませんね。キャラのリアクションを愛でるタイプのゲームは携帯できる方が嬉しかったりするので、こうしたタイトルはどんどんPSPに落として頂きたいです。メルブラとか、アルカナハート2とかー。