ウィルコムからATOM機が発表となりましたが……

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0414/willcom.htm
WILLCOM D4ですか。シャープ製端末なので興味はわきますが、Vistaでメモリ1Gってのがもうアウトかも。CPUも非力なATOMですし、現行のLOOX Uより遅いよなぁコレ。PowerPoint付きofficeプリインストールで128600円というのは頑張ってるとは思いますが、同価格帯の公人舎やのミニPC買ってメモリ増設した方が良さそうですね。というか、どうにも自分でこの機種を使ってる姿が想像できにくいハードだなぁ。通話は不便そうだし、ネットやるにしてもウィルコムの低速回線ですし……イーモバがEMONEの新型をこのスペックで出す、というのなら飛びつくのですが。回線速度が改善されない時点で何出してきてもなぁ、といった所でしょーか。まーでも、周辺機器などは充実しそうなのはW-ZERO3ブランドならでは、という事ですかねぇ。

……という訳で、これで心おきなくadvanced/W-ZERO3[ES]に機種変できそうです(笑)